淀川キリスト教病院

原因不明の全身の痛みにおそわれてから何年たったのかな……💬

長い間肉体的な痛みと精神的な苦しみ
急激な血圧上昇など

病名が判らず、色々と病院を探し、やっと信頼できる先生に出会えて少しづつよくなって、

今日、MRI検査の結果 炎症が消えてるって言われた

主人は大喜び💓💕💓💕💓💕💐🎉🎊

当時、治らないと言われ絶望してた事を思い出すと涙が出る。

ヨドキリのイケメン先生は今日が結婚記念日だったので、診察室で思いっきり、心からおめでとう🎁🎂🎉と言い合う事が出来ました。

主人が一番頑張ったから喜びも爆発です。




チャペルコンサート

今日は阿倍野チャペル恒例の秋のコンサート

今回のゲストはトロンボーンの亀井玲司さんとピアノは石井智子さん
素敵な演奏と楽しいおしゃべり

午前中の礼拝にも素晴らしい演奏をして下さいました


危険運転

昨日、あわや大事故になるところでした

自宅マンションの角の信号で
青になったので進みはじめたら横から若い女性が運転する車が突っ込んで来て、助手席の私のすぐそばまで来て急ブレーキ💢💢💢
運転していた女性はおしゃべりに夢中でした

あわや大惨事、とっさに私は悲鳴をあげてしまいました

歩道で待ってた人もビックリ、バックミラーをみると後ろの車も止まって固まってる
ドライブレコーダーに、横からの車は写ってるのかな、後で確認しよう

毎日車に乗ってると色んな事がある
他人事ではない、気を付けないと😰🚗


我家のリフォーム

築39年のこのマンション

当時はとても快適で リビングの広さが気にって、子供部屋も2部屋確保できて 学校も近く駅も近い、幹線道路に面してる申し分のない住まいだった。

二度の大規模修繕工事も終わり外見的には奇麗になった

でも問題は水回り

お風呂とトイレは改装してるけど台所がそのまま

普通に使う分には問題ないけど流し台の高さが80cmしかない
162cmの私にはちょっときつい、腰が痛くて長い時間立ってられない

システムキッチンにしてほしい


果物と野菜は業務スーパーで

車で5分足らずの所にある業務スーパー

果物と野菜はいつも安くて新鮮な業務スーパーまで買いに行くことにしています

玉ねぎとジャガイモの詰め放題
いつもは素通りしてるけど主人が一緒だったので買ってみた……この量
中くらいの玉ねぎ15こ、ジャガイモは数えられない

毎朝のジュースに欠かせないりんごとバナナ🍌

庶民の味方、業務スーパー


中秋の名月

自宅マンションの玄関から東の方向にとても綺麗なお月さまがくっきりと見えました
思わずシャッターを

とても明るく、くっきり見えました


久しぶりに当選した❤💕❤

くじ運は昔からそんなに悪くはなかった

小学校の頃、(小学舘の雑誌⚪⚪年生)応募に当選すると当選賞品は学校に届いていて、度々先生からもらった事がある

結婚してすぐラジオのサテライトスタジオのクイズで勝ち残り有名な噺家さんから賞品をもらった事があった。

ラジオ番組で応募したハガキが紹介されて賞品をもらったり

年末の福引き等は何度か……ある。

でも今回は💕うれしい😃💕
久しぶりの当選

最近は何も応募してなかったし、応募したことも忘れてたから


カードを登録して海外で使用するキャンペーンだった

今年3月のハワイ旅行💓🌴❤でカードを使った🌈

ハワイだから何か嬉しい🎵😄🎵



食堂スペース拡張工事★完成です💕

教会の食堂スペース拡張工事

主人は途中気分が悪くなって顔色も悪く心配したけど、綺麗に出来ました
ソファーの仕舞部分を作ってる
解放感が、何とも言えない
みんな頑張りました

教会のみんな、きっと喜んでくれると思います💓



やっぱり😥痛風

血液検査の結果は……尿酸値7.5
7以上なら痛風だと言う

先生が勝ち誇ったように
「間違いなかった、腫れも引いてる」
と喜んでる
昨日はステロイド注射を打ったからそれが効いてるらしい

一旦貯まった尿酸は体内から出すのに半年かかるどの事
これから6ヶ月薬を飲まないと💊

しっかり水を飲まないといけない💪



これが痛風?

足が痛くなってから1か月経つけど腫れも痛みもなかなかおさまらない
行きたくなかったけど我慢出来ず整形外科に行ってきた

すぐ近くにある病院ではなくインターネットで調べた評判のいい所へ

ところがナント痛風??
痛風は親指の付け根とか足首等じゃないの?

納得出来ないけど血液検査で調べることになった
明日には判明する

じゃあ小指の付け根の腫れは?

これは又明日調べることになったけど、何か腑に落ちない



教会★リノベーション

礼拝が終わってみんなで大改装工事です
食堂スペースが狭くなったので壁を抜いて広げました

まず部屋の片付け、
置いていたたくさんのファイルの処分は女性の仕事
男性陣は老体にムチを打って大工仕事
壁がなくなって見通しが良くなりました

ホコリも舞ってたからマスクはしたけど
私は身体中が痒くてたまりません

家に帰ってすぐシャワーしたけど身体中が真っ赤に腫れ上がっています

かゅ~~い😭😭😭


フラドレスがえらいことに😭😭

衣装はあまり洗濯しない方がいいって言われてたけど、なんとなく洗ってみた
ところが😰😰
15059528850.jpeg

えらい縮んでる😰😰😰
ファスナーが波打って明かに縮んでる

しばらくショックでそのままにしてたけど昨日アイロンをかけてみた👗

少しは伸びたかな?って思ったけど
着てみたらやっぱり小さくなったままだった

悲しい😖💦
レーヨン生地は着るにはいいけど洗うときは気を付けないと...今さら遅い


キティちゃんがいっぱい

大阪空港、駐車場の周りは路上駐車の車がいっぱい
以前は時間待ちの大型トラックがわがもの顔でズラリと止まっていたけど、今日はビックリ👀‼
キティちゃんが並んでいます

キティちゃんがいっぱい

ぐるっとキティちゃんが並んでいます
思わず写真撮ってしまいました💕💓



yataiフェス イベント

大阪城、太陽の広場で開催されたyataiフェス
15日はお天気もまだ大丈夫。

2曲踊ってきました

会場はぐるりと屋台のテントがあってたくさんのテーブルには食事を楽しんでるひとがいっぱいです、でも明日からのお天気、台風の進路が心配
大丈夫かな☔

結婚記念日NO2

一日遅れのお祝いは
吹田の高層ビル最上階にある中華の第一楼
15052804210.jpeg

料理も美味しいけど38階からの眺めが素晴らしい
これが夜だったらもっと素敵だと思う

結婚記念日

9月12日は46回目の結婚記念日💕💕
若かったあの日

式が終わった教会からなんの予定もなく大阪港まで車で行き、空のスーツケースを持って四国へ向かう船に乗って……紙テープで賑やかに送ってもらった

すぐ神戸港で下船するのに、勘違いした船員さんが「船室までご案内します」と近づいて来たのを思い出す

何もなかったけどとても幸せだった💕

次のHULA イベント

次のhulaイベントは Yataiフェス
大阪城公園 太陽の広場で9月15日(金) 
私たちのステージは15時から

yataiフェスはこちら

有名なお店のいろんな屋台が集まってくるみたい、
きっと楽しくて美味しいと思う。 楽しみ


今度は小指😥⁉

やっと治ってきたかと思ったら😭😭😭
今度は小指の付け根が赤く腫れて痛くなってきた
昨日は教会にも行けたから…喜んでたのに

悲しい
でもきっとすぐよくなる…と思う。

古いpassport

パスホートの処分をしたいけど出来ない💦
息子と娘が子供の頃のずいぶん可愛いパスホート
私たちもとても若い💕
passport
これは全てパンチが入っている
今使ってるパスホートは金庫の中に大事にしまってある

今までにいろんな国に行ったけど
初めて行ったハワイは特別
それからハワイへは何度も行ったけどそれでもまだまだ行きたい🌺🌴

アジア、オーストラリア、アメリカにヨーロッパ

ブラジルはいつも来てねって言われるけどさすが25時間はきつい、治安も心配で行けないかも

あとどのくらい旅行できるのかな❤💕❤

教会お休み💦

なかなかスッキリしない私の足
両足比べるとよくわかる、早く普通に歩きたい
今度は靴底のしっかりした中敷きもちゃんと合うわせたスニーカーを履きたい、もっと足にも気を使わないと大変なことになる